ABOUT私たちについて

フードバンク渋谷の活動について

「フードバンク」とは環境と福祉という 2 つの側面を合わせ持つ活動です。
私たちは、まだ安全に消費できるにもかかわらず、様々な理由で廃棄せざるを 得なくなった食品を企業や個人から提供していただき、食料支援を必要としている方にお渡 ししています。
その人々が、食品以外にも必要とする生活支援の窓口や活動につなぐことを 通して、地域の人々がお互いに助け合える仕組みを作り、笑顔を創出するまちづくりに貢献 することを目指しています。

認定NPO法人フードバンク渋谷について

認定NPO法人フードバンク渋谷

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-26-6 B1

閲覧情報についてはこちら

沿革
フードバンク渋谷の母体はプロテスタントキリスト教会「宗教法人 Kingdom Seekers」です。
教会に来 る方の中に生活に厳しい方たちがいたため、2016年3月のその方々を対象にフードバンク活動をス タートしました。
聖書には、「隣人を愛しなさい」とあります。
渋谷にある教会として、近隣の方々にもお役に立てればとの願いから、2016年12月 NPO 法人フ ードバンク渋谷を設立し、
渋谷区の行政や関連機関・団体、ボランティアの方々と連携・協力しながら 地域に根ざした支援ネットワークづくりに取り組んでいます。
2021年9月に認定 NPO 法人の認定 を受けました。